今度、マレーシア旅行に来たら食べたい! ちょっとリッチなレストラン

旅行

「せっかく海外に旅行に来たんだから食事を満喫したい!」

こんな欲求は捨てられないものです。

次にいつ来れるか分からないから、そこで一番美味しいものを食べたいですよね!

安心してください!クアラルンプールは物価が日本に比べると安いので、ちょっとした高級レストランに行ってもお財布には優しいですよ!!

では今回は、ちょっとリッチな気分を満喫できるレストランを紹介します。

ビジャン(Bijan Bar & Restaurant)

トラディショナルなマレーシア料理のレストランです。日本のガイドブックにも、このお店が紹介がされていますので、ご存知の方も多いかと思います。メニューは、マレー系の料理に加えタイ料理などの東南アジアの料理なども数多く提供できる様です。

マレーシア料理で有名なナシゴレンやミーゴレン等も提供されておりますが、屋台などで食べるものよりもずっと洗練された上品な味付けになってます。

また、お店の雰囲気は、高級なフレンチレストランの様です。来店されているお客様は、スーツの方も多く、地元の企業の方々が接待で使ったり、職場の同僚同士で食べにくる事も多い様です。

ガイドブックを持った日本の観光客もグループで来られているのを見かけます。

アクセス:MRTブキッ・ビンタン駅より徒歩15分

マンジャ(MANJA)

創作マレーシア料理のレストランです。こちらのレストランは、日本のガイドブックやブログなどで紹介されているのは一度も見た事がないです。

私はホテルのコンシェルジュから紹介されて、このレストランを訪問しました。お店の雰囲気は、エレガントなポルトガル料理のレストランの様です。お洒落な雰囲気を味わえますよ。

来店されているお客様は、欧米の方や、スーツを着たビジネスマンを良く見かけます。ごく稀ですが、日本の観光客も訪れる事もある様です。

ここでお店の方には良く勧められる有名な料理は、鴨の料理です。鴨肉のステーキは本当に美味しいですよ。

アクセス:MRTブキッ・ビンタン駅より徒歩15分

スチーム・エラ・シーフード・スチームボート・レストラン (蒸時代海鮮蒸気火鍋)

海鮮をスチームで調理する中国料理のレストランです。クアラルンプールの企業で働いてる日本人の方に勧められたレストランです。上海に行った時に同じ様な料理のお店に行きましたので、上海料理なのでしょうね。お店に入ると、店員に促されて魚や蟹等が入った水槽のあるスペースに移動します。ここで好みの海鮮を数点選びます。

ここで高級な食材を選ぶと、もの凄い価格になるので注意しましょう。ロブスターや蟹などは、物価の安いマレーシアと言えどもやはり高価な食材です。その後、選んだ食材をテーブルに備え付けの蒸気の鍋で蒸していただきます。その時のつけダレは火鍋と同様で、様々な薬味を自分の好みに混ぜ合わせたものを使います。

ここで私が一番美味しかったと思う料理は、スチームした海鮮のエキスを十分に吸い込んだ雑炊です。できれば4人以上でいく方が良いと思います。一皿の海鮮の量が多いため、多くの種類の海鮮をいただきたいのなら大人数で行くと良いと思います。

あと、こちらは飲み物の持ち込みがOKですから、料理に合わせお気に入りの焼酎や日本酒などを持参すると良いと思います。マレーシアでは、お酒の種類が少ないですからね

アクセス:MRTブキッ・ビンタン駅より徒歩10分

まとめ

今回は、クアラルンプールでリッチな気分を満喫できる高級レストランについて3つのレストランを紹介しました。マレーシアでは、マレー料理、中華料理、インド料理の3種類のレストランが多いです。

是非、あなた好みのレストランをお探しください!

タイトルとURLをコピーしました